子宝相談

産後の養生で母子共に元気になりました

Before

岩手県 25才 女性

6ヵ月前 流産気味で漢方相談しました所、会社には事情を話し、体調の良くない時はお休みを頂き、漢方養生や体調管理に良い漢方薬を服用して、6月に無事3600gの女子を出産しました。
出産後、耳が詰まる様になり気になります。
顔色にも艶もなく、漢方の先生に相談に行く事にしました。

before

After

中医学的には気血両虚と脾胃気虚が起きているようで、出産後には、出血や腎気を消耗し、いち早く身体を回復させる事が重要です。と話されました。
又、産後の養生の資料を頂き、食養生や漢方薬の説明を頂き、授乳中の健康管理の大切さを感じました。
耳の方は炎症を鎮める漢方と氣血と脾胃(消化器)を補う漢方を提案して頂き、顔色も戻り耳の状態も回復しました。
☆先生からは産後の養生の資料をいただき、とても参考になっています。

川那辺薬品のお客様の声

after

先生から一言

流産氣味を乗り越え無事、かわいい女の子を産み、良かったです。
産後の養生は、中医学の得意の分野で母子共に養生法が有り、中医学の知恵は育児にお役に立ちます。
産後の養生は体質別に☆中医方剤が異なり養生をプラスする事で産後の不安定な状態を解結します。

TEL:0226-27-2108
住所:宮城県気仙沼市長磯船原33-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品